カウンター:
2010 / 01
≪ 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 ≫




昨日も動画のことであれこれしていたので、
twは座りっぱなしが多かったです


無題

くいさまにお会いしてネオテシスに誘われたのですが
お風呂の時間とかぶってしまったので行けませんでした;;
次回は行けたらいいなと思っています♪


無題


クラメンさんやえみさんのアドバイスを受けて、動画の方をがんばっていました
とりあえず、今のところはいい感じです♪
エンコードの仕方が納得できませんが
それでも、普通にみられるくらいにはなりました♪

というわけで、テスト動画を公開しています♪
興味のある方は

あぁおの動画
でご感想を言ってくれると助かります♪

クラブの専用サークルも考えていますが
形に成り次第クラブ掲示板に書き越します
まだ、説明等よく読んでいないので・・

では、この辺で


無題

久しぶりに刹那さんたちと遊びました♪
クロエ様が引退すると言うことで
55Fに行ってきた後のSSですb


無題

あの・・なぜ、すみっこなんですか?
面白すぎるんですが(笑い
刹那さんのセンスに感動して(大笑いしていた)いた私(笑い


無題

55Fでテスト動画を撮影した私b
とりあえず、撮影は
Dxtoryでして快適に撮影♪

エンコードはグラボに付属のソフトで♪
5分前後だったと思うので17分にしては早いかなと思いました

アップしたサイトは
zoomeで、
登録制で公開に制限をできるというのと
サーバーの容量が無制限なのでこちらにしました♪
ログインしてアップロード開始♪

容量オーバーではじかれる

分割しなければならないのはわかるのですが
ソフトを探してすらいなかった私
ああ・・・準備不足((^_^;

色々DLして試した結果
うまくいかないので、結局DVD-ROMの付属ソフトで切り取りして
保存

フリーの分割ソフトでいいのがあったら教えてください(切実)
切り取り面倒です(ぉぃ

保存時間はおそらく、動画の時間×1.5倍(体感)ぽいので
とりあえず、使い勝手はいいみたいです
なんかエラーも出ます
インストールCDがおかしいのかもしれません(笑い

とりあえず、お友達しか閲覧できないようにして、
アップデート完了♪
アップデート後に高画質(元の画質に近いみたい)に自動変換を
じっくり待って無事に完了b
今続きの動画の保存中です
完了後にアップデートします

本当は公開したいのですが
プライバシーの事もあるので、動画に参加した人たちのみにしたいと思います
ご本人さまたちにTWメールで連絡しますねb

私もみたいよーとか言う人は、刹那さんに言ってください(ぁ

これだけだとまずいので、私の狩り動画とかでもアップしますか(いらないとか言わないように(^_^;

というわけで今日はこの辺でb





昨日は、そこそこゲームはしていたのですが

SSがまったくないです

というわけで、久しぶりの文字だけの投稿となります

私の性格上、忙しいと燃えます

というわけで、FEZ、ルーセンハートをちょこっとしています
Tartarosもしたいのですが、すでに2つのゲームで
操作方法などを覚えるのがまだできていない状態です

というわけで、tw日記といいつつFEZの話
はじめて、戦場にでました
なかなか、Wikiを見ても覚えられないので
とりあえず、一番最初のクリスタル掘りをしてみたのですが

渡す相手を探せない(笑い

というわけで、渡した相手は2人・・・
役に立たなさすぎ(笑い

いきなり馬に乗ったナイトさんが出現
おお・・かっこいいと思ったら

敵だった

魔法使いなんですが
当たりません
そして、お風呂に入る時間に・・・

こうして私の初陣は、面白可笑しく(自分だけ)
終わりました♪

SUAさん、薔薇さん
忙しいのに質問ばかりしてごめんなさい
次回は・・・やっぱ質問すると思います(反省の色無し)


ルーセントハートの話

これは、その場のノリではじめたゲーム(現在2日目)
チャットだけでも良いかと思いつつ始めたのですが

すでにレベル9まで(笑い

高レベルの番長さん、うささんのお二人に手伝いをしてもらいまくって
一気にクエストクリア(笑い
そしてこのゲーム

よくわかりませんが、クイズで経験がかせげます!
そして、問題は、ゲームと関係ない問題が多数出題
面白すぎる(笑い


そして、ようやっとTWの話

新しいクラメンさんがきたので
狩り場を聞くと、クライデン6(レベルは10)

いや・・さすがに早いんじゃ・・(笑い

と思いつつもいくと、装備がほとんどない状態;;
これは可哀想なので、なくなっても良い装備を貸し出しました
シャム・悪魔の角・青風船・旅人
ちょっと良くなったみたいです(たぶん)

SSを取り忘れたのは残念ですが
次回お会いしたときは撮影します♪

ナヤさんはいつも通り、お城へ♪
そして、私への試練なのか

まさかの鯖落ち(笑い

開始1分ほどで挫折しました((^_^;


無題

前日お友達が、覚醒クエストをしていたので、1:1で応援だけ飛ばしておいたのですが
早速確認のために1:1をすると着てくれました♪
あの・・・こんなに早くじゃさすがに誰もいないんじゃ・・・(時間午前10時)

無題

無事に覚醒していました♪
やったーー
おめでとうーー♪

でも、某ルシさんもそうなんですが

ルシ使いさんはウサギ好き?

今度リサーチしてみようと思います(英語を使ってかっこつけてみた)


無題

さっそく狩り場で9999を拝見!
55Fで試したので、忙しいのと
あまりにも自分の補助の下手さにがっかりして
SS撮影を怠ったという・・・
これはまずいです
自称ティチ使いとしては、補助の腕前をあげなくては!
というわけで、公平してくれる方募集中!
(いるのかな?経験まずいだろうし・・・)

それにしても、某ルシさんに続いて
うさぎペット状態でとってもいいです!
実はウサギ好きの私♪

PCもウサギがちりばめられています(笑い
詳しくはPCカテゴリの記事でb


無題

今回のネオテシスは、ティピさんとうささんとうささんの
お友達と行ってきました♪
ティピさんは再振りもして、やる気満々です(勝手な解釈)
楽しく終了して良かったです♪


無題

最後はのんびり1:1しながら
団吾さんと雑談♪
久しぶりにお姿を拝見したのですが(1:1はしていた)
背中がかわいいです♪
うらやましいです♪

貧乏な私には無理です


そんなわけで、ナヤさんはしていません
クリブロは?
レベル上げは?

なんとかなるでしょう!


無題

ライディアであまり見かけない人たちが着てくれたので
公約通り(大げさ)一番最初に掲載しました♪
吉岡様すいません。
しばらくお会いしていないのと辻さんでしか認識がないので

吉岡さんの存在をすっかり忘れていました

ああ・・・報復がこわい(吉岡さんのクラメンさんから)
はい、私が馬鹿なんです

ゆるしてください♪

無題

昨日に引き続き師匠がチャプターを進めるために
お世話をしてくれました♪


無題

ここはまったりできるので助かります♪


無題

今回もやはり看板だけ・・((^_^;


無題

・・・
・・

いや・・・私は何もしていないような・・


無題

低下力な私は、勝手な判断でつゆ払いをしていました
師匠は斧なので、高火力で助かります♪


TWCI_2010_1_24_13_29_6.jpg

このあとのパズルも師匠の指示に従っただけでした((^_^;
本当に助かりました♪
ありがとうございます♪
今度は私も何かお助けしたいので
ティチの再振りの時は、一生懸命がんばります!

そして無事にチャプターを進められて、クリアしました♪
クリアのSSは失敗したのでないです;;

それにしても、ナヤさんはなんか、涙ぐましいですね;;


無題

久しぶりにくいさまとネオテシスに行ってきました♪
今回はスモールソードでした
装備ができなくて残念です;;


無題

お友達が慟哭の48Fにいたので行って、お話ししたら
チャプター13~2で48F以降をすると言うことなので
参加しました♪
MOBが結構堅いです
もう、1年以上前にしたものなのですっかり忘れていました
(しかも1回だけ)

途中でお風呂に入らなければ行けなくなってあえなく挫折((^_^;
久しぶりのお友達もいたので、楽しかったです
ごらんのようにわけわかりませんが(笑い
今度からはスキル最小化にしようと思います

どうやらここまで人数が多いと窓モードでゲームは無理でした
仕方がないので、フルスクリーンでしました
どうやら、もう一つのディスプレイを無効にしなくても
チャプター手伝いなら行けそうです♪

ここまですることは考えていなかったので
グラボをけちったのが悔やまれますが
まぁ、次のPCの時はグラボにもお金をかけたいと思いますb


無題

昨日できなかった、お城に行ってきました♪
勇者の墓で、クエストアイテムを拾って倉庫に入れなかったので
すぐにスロットがいっぱいに((^_^;
2mくらいしか稼げませんでしたが
やはり、ナヤさんは乱獲が楽しいです♪

無題

仕事が暇で休みをもらった私は
夜中もINしていました(笑い
そして、うささんと久しぶりにお話をしていました♪
内容は・・ラブラブです(はい、冗談です)

そして、狩りに行くことになりました♪
チームを組むと辻さんもいます♪


無題

最初はハゼマップ♪
寄与でがんばる、うささん

チャットしまくりで補助を忘れる私(笑い

うささんごめんなさい!

容赦なく話しかけてすいません(笑い

背伸び狩りだということもすっかり忘れていました!

そんな感じでのほほんとしていたわけですが(私だけ)

狩り始めて数分後・・
さすが辻さんです
当然のように駆けつけてきてくれました♪


無題

そして、二人で行く予定だった50Fへ
夜中で誰もいません
当然のように、そして、普通に拡散してMOB回収(笑い

殲滅時にアナログ時計でいう0時のところにいたのですが
「どこに集める?」となり
辻さんがさいころをふると(用意良すぎ)
2です

すぐ近くじゃないですか!

という辻さんの運とタイミングに感動しつつも
範囲連射しまくりで、体感で50レベルのMOBを殴っている感じでした♪
いい感じですね♪
時間がきたと言うことで、ライディアにテレポート
予告なしで矢理移動
(ハゼマップで失敗したのでうれしかったです)


無題

ここでようやっと一番最初の話につながります♪

ここで雑談をしていたら、
私の問題発言が連チャンしまくりです♪
はい、すいません・・

久しぶりに遊べてうかれていました

そういえば、祝福にとかいっていますが

レベル254でした!


海より深く反省しています!(疑わないで)
また、私の自己中全開に付き合ってくださいねb

久しぶりに長い記事になりました
3時間もかかっちゃいました

すいません。5時半に目覚めたので、暇だったんです・・

TWCI_2010_1_23_9_23_2.jpg

とりあえず、クエストでポセイロンを倒すということだったので
一人で夢に行ってみました♪

面倒だなとか色々な思惑を胸に秘め・・
でも・・・

MOBがいないんです・・・

調べてはいませんが一人で行ったのが
ダメだったのかもしれません(笑い
というわけで、クエスト終了・・


無題

今日は師匠も加えて、ライディアで雑談していました♪
このくらいの人数が集まると
色々な話が出て、盛り上がりますよねー


無題

すごく久しぶりにえみさんとお会いしました♪
私と違って、かわいいですよねー
どうやら、普段から気がついているのですが
私には、洋服のセンスがないようです・・

気がついたら、イスピンのお友達で最近つきあいがあるのは
えみさんだけかも・・
もし、次のサブを作るならイスピンかなと思ったりしました


無題

ブログ巡りとかしていたら、いつのまにか
師匠が!


無題

さらに、サブティチさんまで背後に(笑い
ゲームの最中は、気が抜けません(^_^;
さすが師匠です!


無題

それにしても、師匠のティチの緑星ピは
とってもいい感じだなと思いました
きっと服装のセンスがいいのでしょう♪


無題

気分転換に、XD1に蒼氷の靴を狙いに行きました♪
そして、飽きっぽい私はすぐに挫折(笑い
やはり、紋章があっても、出づらいアイテムは厳しいですよね((^_^;


無題

そして、何気ない会話から、私のチャプターのために
師匠が立ち上がってくれました!
追尾モードを使ったのですが足が速すぎです・・
ここでも、自分の未熟さを思い知らされました(爆笑


無題

師匠の段取りの良さに感心するしかない私(^_^;
私は一切、頭を使っていません!


無題

私にできることは、看板を出すだけ・・((^_^;


TWCI_2010_1_24_0_40_58.jpg

無事にイベントが発生♪
久しぶりにこの絵をみてちょっとうれしかったです♪


無題

おかげで無事にすすめられました♪
本当にありがとうございます!
すいません・・
2回目もそのうちお願いします!(^.^)


TWCI_2010_1_24_0_48_10.jpg

無事に勇者の墓に行けるようになりました♪


ライディアに戻ると、見知らぬティチさんが・・
がうさんのサブでした!
密かに誰かわからなくて、師匠に聞いたのは内緒です!
クイズ形式で答えていました


無題

ひとしきり雑談をして終了♪

最近のちょっとした楽しみは、初心者さんのお手伝い
色々Wikiで調べたりして、きちんとしている人なので
こちらも余計なことは調べなくて楽です♪

SSは取っていないのですが、
今回は釣りクエストの手伝いでした
紅玉で補助したりして、順調だったのですが
龍泉郷でのスクープが強すぎて倒せないと言うことなので
ジャーキーをあげて、ブレスとバリアをかけて
テレポートさせていました(笑い

釣りがしてみたくなったみたいなので
レベル30では無理があるとは思いましたが
数回のチャレンジでなんとかクリア!
こういうのだと楽しくていいです♪

クラブに誘いたいのですが、あまり続ける気はないようなので
長くいそうな状態になったら勧誘してみようと思っています(笑い


無題

無事にレベルもあがってようやっとメギレベルに達成♪
200まで、10レベルなので、がんばりたいです!



座椅子がついに修理不可能な状態になってしまったので
とりあえず、リサイクルショップに行ったのですが
そこでつい、3kの古い液晶ディスプレイを購入しました♪

幸いにもPC本体を変えたばかりだったので
つなぐだけで、面倒な配線がいらなくていいですー

後はpcのグラボの設定をして無事にデュアルディスプレイになりました♪

ディスクトップ画面

今まで、ブログを巡るときは、とりあえず、タブで一気に表示して
窓が1つの状態でしていたのですが
これなら、ゲームをしながらとかネットしながらテレビとか
すごく楽になりましたー♪


あぁお

Author:あぁお
TW開始(2006/9月頃)

ティチ


ナヤ

サリエルの第2掲示板






ログイン状態
テイルズウィーバー・ブログ

